転職サイトの紹介 『Graphical Job』 〜デザイナーさんは登録しておこう!〜

会社概要

会社名グラフィカルジョブ株式会社
設立2015年4月30日
住所〒175-0094 東京都板橋区成増1-28-15林屋ビル301
事業内容インターネット求人サイトの運営
提携パートナー会社indeed Japan株式会社

企業ビジョン

 グラフィカルジョブに関わる全ての方に、「あって良かった! 」と思って頂けるサービスを提供する事。

Graphical Job 転職サービスの内容

  • 採用活動への貢献を通して、クリエイティブ業界の発展に寄与というビジョンの運用会社。
  • 豊富な情報と幅広いクリエイティブ求人が掲載されるデザイナー特化転職サイト。
  • クリエイティブ求人に特化したサイトだからこそ出来るサービスを発信。
  • (スキル/キャリアの)ポートフォリオのご登録を通じて、スカウトを受信可能。

Graphical Job 採用案件の例

公式HPより。IT領域のUI/UXに限らず、さまざまな分野のデザイナー募集案件が公開されています。

Graphical Job の評判(口コミ)

 良い評判と悪い評判があるのは世の常で、結局のところは会社というよりも、アサインされる担当者の経験や人柄、業務負荷によるところが大きいのかもしれません。転職エージェント会社側で担当者の変更を受け付けている会社も多いので、忙しそうな担当エージェントがアサインされたときは、担当エージェント変更の相談をしてみましょう。

良い評判

 調査中。

悪い評判

 調査中。

Graphical Jobのまとめ

 2022年10月時点でデザイナーの公開求人件数が3383件と豊富。直接募集企業にサイトから採用面接応募できる案件も多数あります。デザイナーの方であればひとまずは登録しておき定期的にチェックしてキャリアアップを狙っていきましょう。


(Graphical Job 公式サイト)
その他の転職サイト/エージェント一覧はこちら

内定のために

 私も大企業で技術担当面接官として何人もの採用面接を担当しました。結局は「人物」を見ていました。技術力に関しては、現時点のスキルよりも、受け答えでわかる理解力(リテラシー)を重視していました。どんどん新しい技術が登場する時代ですので、キャッチアップできる力があるか?いろんな物事に関心を持てる人(純粋な好奇心がある人)か?が大事だと思います。一方、一緒に参加していた人事担当者は、協調性や過去に情熱を傾けたこと(部活/アルバイト/趣味など)に関心を示していました。理由は、仕事にも同じように情熱を出せる人か?という部分をみるからです。これらは普段から自分の思考や行動にインストール(自己成長)しておくことで、採用面接で好印象を与えれますので、下記コンテンツも参考にしてみてください。そして無事転職が成功して増えた年収はどんどん資産形成に回して独立不覊を目指しましょう。

面接を有利に進めるために
成功思考
資産形成の王道
最新情報をチェックしよう!